廃材遊び②~楽器作り~

日記

今日は、空き容器や牛乳パックなどを使って、楽器を作りました♪♪ギターやドラム、マラカス、フルートなど

 

いろいろな楽器ができました!

 

「この楽器を使ってコンサートを開こうよ~♪♪」という声に、みんな大盛り上がり!!!

 

「どこでする~?」「ばら組のお部屋?」「ホールのステージ?」など話し合っている年長さん!

 

話し合った結果、ホールのステージを使うことになりました!

 

決まったら、年少組さんにも声をかける年長さんたち!!「ホールでコンサートを開きまーす!みんな来て~!」

 

その声に、みんなホールへ☆

 

幼稚園のホールはたちまち、コンサート会場となりました!!

 

音楽をかけると、最初はちょっと恥ずかしがる子どもたち!徐々に、慣れてくるとのりのりに~♪♪

 

足や手も動き始め、踊りながら演奏をしていました!はじめはお客さんになっていた年少さんも、いつのまにか、

 

ステージの上で、ノリノリに演奏とダンスをしていました~♪♪

 

終わった後は、さすが女の子の年長さん、楽器をもっと可愛くする~!とリボンなどつけたりとバージョンアップ

 

した素敵な楽器ができあがっていました♪♪今日も楽しかったね♡♡♡

 

 

 

 

ページトップ