たき火で焼き芋パーティー♪♪

日記

11月27日(月)は、みんなで掘ってきたお芋!収穫感謝祭でおささげしたお芋を使って焼き芋パーティー

 

 

をしました♪♪さつまいもを洗って、濡れたキッチンペーパーとアルミホイルをお芋にまきまきして、お芋

 

準備完了☆!!

 

そして、落ち葉を集めお山を作りました♪♪葉っぱ当てクイズなど楽しんだ後に、園長先生が着火!!!!!

 

落ち葉が燃えて歓声があがりました!!けむりに追いかけられる子どもたち♪♪ペーパー芯で息を吹きかけ、

 

焼けるのを助けようとする子どもたち♪♪

 

お芋が焼けるまで、いちごちゃんの楽しいお話しを聞きました♪

 

 

焼きたてのアツアツのお芋は、とっても美味しかったね♡♡♡

 

 

 

ページトップ