初採れ野菜~♪

日記

昨日、水やりをしていると「キューリが大きくなっている~!!」の声。その声を聞きつけみんなが集まってきまし

 

た。「もう収穫する?」「いや、明日までもうちょっと待とうよ!」「う~んそうやな!明日にはもっと大きくなっ

 

てるかもしれんもんな!」「サラダにしようよ~♪」いろんな声が聞こえてきました。話し合った結果、今日収穫の時

 

を迎えました。嬉しそうに収穫をした年長組さん!!採れたて野菜をさっそく調理♪ キューリをスライスして、お昼

 

ご飯の時にみんなで分けて食べました♪♪自分たちが育てている野菜の初収穫に、格別なおいしさを感じているようで

 

した♡

 

 

 

他のお野菜もこれから、もっともっと大きくなあれ~♪♪

 

ページトップ