ジャガイモ掘りに行きました☆

日記

前回、予定していたジャガイモ掘りの日が雨で延期になって、今日やっとジャガイモ掘りに行くことができまし

 

た!!良いお天気の中、長靴を履いて張り切って行きました♪♪

 

大きなジャガイモ、小さなジャガイモ、兄弟ジャガイモ、細長いジャガイモ、雪だるまさんみたいなジャガイモ、

 

3つくっつけたらミッキーの形~♪♪

 

いろいろな形・大きさのジャガイモが掘れました!

 

掘ってきたジャガイモは、幼稚園に帰って、みんなで美味しく食べました♡

 

残りのジャガイモは、おうちの人へのお土産に持って帰りました!!

 

そして、たくさんの動物たちとも触れあうことができました☆

 

やぎさんには、えさをあげました!間近で見るやぎさんに「おひげが長~い!」「目が黄色で横になっている!」

 

「食べた!食べた~!!」など興奮している子どもたち☆!観察もよくできました!

 

にわとりさんの小屋に行くと、卵を発見!!おじちゃんが拾ってくれました♪♪「くちばしが黄色だね!」「あたまが

 

赤くなってる!!」といろいろな声が聞こえてきました!先生から「あの赤いのは、とさかって言うんだよ!」と教

 

えてもらいました。

 

イノブタのちびちゃんのところに行くと、先生から「いつも幼稚園の給食の食べ残しを食べてくれているイノブタ

 

ちゃんだよ!」と聞き、今年入園したばかりのお友達は、初めてのご対面でした。

 

「毛が黒いね~!!」「大きいね!」「何でも食べて偉いね~!」などの声が聞こえてきました♪

 

手作りのブランコにも乗せてもらったり、広いお庭で忍者ごっこをしたり、とっても楽しかったね♪♪

 

他にも、うさぎや金魚、ウーパールーパー・かめ・めだか、なども見せていただきました!

 

とっても楽しい1日となりました♪♪

 

 

 

 

ページトップ